コープあおもりについて

お知らせ

生活協同組合コープあおもり「利用規程」

2015/11/02


生活協同組合コープあおもり「利用規程」
 
生活協同組合コープあおもりの共同購入(班、なかよし個配、個人宅配)、灯油、配食サービスをご利用いただく場合の利用規程です。ご利用にあたっての重要事項が定められています。必ずご参照ください。
項目 利用規程
1.利用代金の支払方法
口座登録が利用の条件です。
利用代金は、毎月20日締めの請求となり、翌月5日に口座振替となります。
   ※ 口座振替日(5日)が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
2.口座振替ができなかった場合の支払方法
口座振替ができなかった場合には、払込用紙がお手元に届きますので、払込用紙により、お支払いください。
1)払込用紙に記載されたお支払期日までにお支払いください。
    ※ 支払期日は、毎月20日締め翌月20日ですが、金融機関休業日等の関係で20日より前になる場合があります。
2)払込用紙に記載された金額以外でのお支払いはできません。
3)再請求手数料が加算される場合が有ります。
4)配送時に生協職員が現金をお預かりすることはできませんのでご了承ください。
3.口座振替が可能な範囲
締日の翌月20日の支払期日までにお支払いが無い場合、代金は翌月の請求に繰り越され、翌月度の利用金額と合算の上、請求・口座振替となります。
締日の翌々月20日までにお支払いが無い場合、その後の口座振替はできません。当該代金は払込用紙でお支払いください。
 
4.利用停止 ① 口座振替ができず、かつ、払込用紙による期日までの入金がなかった場合 1)20日締めの利用代金について、翌月20日までにお支払いを感知できなかった場合、利用停止となります。
2)すでに注文をお受けしている場合であっても、商品のお届けを停止する場合があります。
② 利用限度額オーバーの場合
月度の利用金額が、個人ごとに定められている利用限度額に達した場合、利用停止となります。 → 「6.利用限度額」参照
③ 生協の判断による場合
下記のいずれかに該当すると生協が判断した場合、利用停止となります。
1)支払い等、本利用規程に違反する恐れがある場合
2)換金を目的とした商品利用の恐れがある場合
3)同一生計、同一世帯の組合員が、口座振替不能に陥っている場合
4)利用状況により当生協が不適格であると判断した場合
5)市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力等であると判断した場合
④ 12週連続して、共同購入の利用がなかった場合
共同購入を班で利用している方は、12週連続して利用が無かった場合、共同購入の利用が停止となります。
※ 滞納のない場合、お申出により利用を再開します。
5.利用停止解除の条件
滞納が解消され、生協が利用再開の申請を受理し利用停止を解除します。
    (OCR用紙の発行には、一定の期間が必要です)
 
    (OCR用紙の発行には、一定の期間が必要です)
※ 但し、当生協が解除が適切でないと判断した場合はこの限りではありません。
6.利用限度額
利用開始からの期間により、下記のとおり、月度の利用限度額を定めます。
1)利用開始から3ヶ月までは月度6万円以内 (但し1回の利用は3万円以内)
2)利用開始4ヶ月目から6ヶ月までは月度10万円以内
3)利用開始7ヶ月目から12ヶ月までは月度20万円以内
4)利用開始12ヶ月経過後は月度40万円以内
※ 上記いずれの場合でも、口座振替不能1回で、再利用時の利用限度額を月度6万円以内に引き下げます。
■ この規程は2016年2月21日より適用します。
■ 利用規程は変更になる場合があります。その際は、共同購入の配付物等でお知らせします。

  • はじめての方へ
  • あっとコープ